ママパパの「好き」を応援! こまざき美紀#てつなぎクラブ 音楽祭に出演!@赤羽教会

てつなぎクラブは、北区赤羽を中心に活動している子育て支援団体です👦

『ホットスマイル・わたしの時間」をコンセプトに、ママパパ達が笑顔になれる時間を提供してくださいます。


運営スタッフは、全員現役ママさん。

その、てつなぎさんが主催する「てつなぎクラブ音楽祭」は、てつなぎクラブ初主催のパパママ&キッズで作る音楽祭。



1月20日、赤羽教会の信徒会館にて開催されました。


有難いことに、私にもお声がけいただき、学生ピアニストのあわね君と共に
「こまざき美紀andあわね」
で出演させていただきました。


テーマは「ママパパ世代がよく歌ったあのうた」です。


目眩 鬼束ちひろ
オリビアを聴きながら 杏里
未来予想図Ⅱ ドリカム
PRIDE 今井美樹

Tomorrow never knowsミスチル

耳コピーでなんでも弾けてしまうあわね君のお陰で乗り越えることができました。

あわね君には感謝しかありません🙏✨


その他、赤羽パパママバンド、乙三.、chaco、Nao、NORICO JAZZ DANCEさんの演出も素晴らしかったです‼️


1つ、自戒を込めて🙏

本番を目前に、喉を痛めて声が出ないという事態となりました。


当日、歌うことはできたものの喉に違和感が残り、力を出し切ることができず深く反省しています。


心よりお詫び申し上げます。


今後は風邪予防と体調管理に十分気をつけます。


最後になりますが、主催の皆様、共演の皆様、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました🙏✨

・・・

私はこの後、敬愛する浜田省吾さんのコンサートへ有明アリーナに向かいました。


私は母の影響で、幼少の頃から浜田省吾さんの曲を聴いて育ったのです。

コンサートでは2世代・3世代でのご参加も見受けられ、浜省スピリッツが脈々と受け継がれていることを実感。
嬉しくなります…涙


席は遠く豆粒くらいの距離でしたが、それでも本当に素敵な時間で感動の涙を流しました。

ミスチルの桜井さんや福山雅治さん、尾崎豊さんも憧れの存在という浜田省吾さん。


大好きな曲だらけですが、中でも「家路」という曲が一番好きです。
 

ミスチルの桜井さんと浜省の共演がYouTubeにアップされていますが、鳥肌ものです。
 

どんなに遠くても たどり着いて見せる

石のような孤独を道連れに 空とこの道 出会う場所へ



人生、良い時ばかりではありません。

苦しくて諦めたくなることもあります。


でも、仲間を信じて、自分を信じて、進み続けたいと思います。


※写真:永井秀和さんのご提供、ありがとうございます!

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村