こまざき美紀が安定した公務員の職を捨て、議員を志したきっかけについてショートムービをご作成いただきました‼️
15年間の戸田市役所勤務生活に終止符を打ち、政治の世界へ飛び込んだきっかけとは?
安定した公務員という職を離れる決断は、決して軽いものではありませんでした💦
何より大きなきっかけとなったのは、私自身の産後うつ経験。
当事者として身をもって体験した現実がありました😢
周囲のママたちの中でも同様の想いを抱える方がいました。
「あの時の私と同じ気持ちなんだ」と胸が痛くなり
同時に「政治が変わらなければ、本当の意味でこうした方々を救うことはできない」
という思いが
日に日に強くなっていったんです。
自分が経験した辛さを、他の誰にも味わってほしくない。
そのためには、当事者の声が政治に届く必要がある。 そう強く感じるようになりました。
「産前産後支援の強化、誰1人孤立させない地域社会を創りたい」
この想いが、私の原点です✨
あれから時が経った今でも、この想いは全く変わりません。
むしろ、都議として様々な課題に向き合う中で、ますます強くなっています。
一人でも多くの方が安心して子育てできる環境を。
困った時に
「大丈夫、支えてくれる人がいる」
と思える社会を。
そのために、これからも全力で取り組みます‼️
都民ファーストの会広報担当のみなさん、動画の作成をありがとうございました🙏✨
#こまざき美紀 #東京都議会議員 #北区 #都民ファーストの会 #産前産後支援 #子育て支援 #政治家の原点 #公務員出身 #戸田市役所 #誰も孤立させない社会
--------------------------------------------------------------------------------------------
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村