川口市に市民目線の市政を!川口市長選は岡村ゆり子さんに投票お願いします

 

私は、埼玉県川口市長選挙に出馬している岡村ゆり子さんを心から応援しています。

先ほど、最終街頭演説会に応援に行ってまいりました。

多くの市民の方に見守られ、岡村さんは想いを精一杯伝えられました。

市民の方々からの信頼と、これまで続けてきた誠実な活動が浮かび上がり、胸が熱くなりました。

 

 

岡村さんは、元川口市長だったお父様・岡村幸四郎さんの志を受け継ぎ、10年以上、市民お一人お一人の声を聴き、現場を歩き、地道に汗を流して政策実現を行ってきた方です。

川口市議、埼玉県議として、どの選挙でもトップ当選を果たしてきたことが、その評価を物語っています。

実は私自身も、北区議となるよりだいぶ前に川口に在住し、仲間と川口でママのサークル活動に携わっていたことがあります。

 

そんなご縁もあり、川口市には特別な思いがあります。

そして何より、岡村さんは完全無所属で今回の市長選挙に挑んでいます。

一度も政党に所属せず、特定の組織や団体の支援も受けず、ただ市民のための政治を貫く。

その決意と覚悟は、並大抵のものではありません。

 

 

私自身も、3年ほど前の2023年、完全無所属で北区長選挙に挑みました。

結果は次点惜敗でしたが、組織の後ろ盾がない中で、一人ひとりの区民と向き合い、支持を積み上げていくことの困難さを身をもって経験しました。

だからこそ、岡村さんを応援したいのです。

 

 

岡村さんは無所属県民会議で政策調査会長として議会改革や政策立案に力を発揮されてきました。

政務活動費の公開、大学生との意見交換会の実施など、開かれた議会づくりに取り組んできました。

県議として、子どもの教育環境の充実、障がい者支援、治安向上、子育て支援など幅広い分野で結果を出しておられます。

「まちはみんなでつくるもの」

という言葉に、岡村さんの政治姿勢が表れています。

 

 

政治を身近に感じられる市政、市民の声に耳を傾ける市政を実現しようとしています。

「住んでよかった。これからも住み続けたい」

と実感できる川口市へ。

明日、新しい川口を皆さんと迎えられますように。

あと一歩、もう一歩のところまできています。

川口市の皆さん、どうかご支援の輪を広げてください。

岡村ゆり子さんに投票をよろしくお願いします‼️

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村