北区を文化芸術の街へ!北区在住の落語家 柳家かゑるが真打に昇進・柳家平和へ



北区在住の落語家、柳家かゑるさんが「柳家平和」に襲名し真打となりました👏✨




真打になると落語家の敬称である「師匠」と呼ばれ、弟子をとることができます。


その真打襲名の門出を祝う披露宴にお招きいただき、地元北区赤羽のメンバーでお祝いに伺いました☺️✨


ヨネスケ師匠らの落語界の方々をはじめ、ビートきよしさん、ダイノジ大谷さん等の吉本興業の芸人さんもいらしており、会場は大いに盛り上がりました。

後ろ幕は、なんと‼️
赤門のデザイン。
清野とおるさんと超豪華👏


本当におめでとうございます‼️


柳家平和師匠は、これまで地元のお寺で子どもたちにも落語を披露するなど地域にも貢献されてきました。


夏休み期間、日本中のお寺で子ども向けの落語会をしながらバイクで本州を回るという企画を実施されたこともあります。


お隣川口市のからスタートし、北上して本州を一周。
北区赤羽三丁目の宝幢院が最終でした。


宝幢院では、地元の小学生たちが人生初の落語を楽しみ、話に引き込まれて、あっという間の時間だったそうです🧒


今後の舞台は、9月21日鈴本演芸場を皮切りに新宿末広亭、浅草演芸ホール、池袋演芸場、国立演芸場、紀尾井小ホールなどで行われます。


ぜひ、足を運んでみてください‼️


北区で地域活性、子どもたちの文化振興にもご尽力いただいている柳家平和師匠の今後に目が離せません。

I

北区を文化芸術の街に‼️


ご活躍を心より応援しております‼️

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村