北区はたらくママネット10周年企画!「母となってはたらく」を語ろう

こんにちは‼️



北区はたらくママネット代表の駒崎美紀(みっきー)です!


2010年に第一子を出産し産後うつを経験し、孤立を防ぐ取り組みとして赤羽で始めたママネットの活動。


2013年10月に第一回ワークショップを開催してから、はや10年。


13年前に生まれた我が子も中学1年生となりました。


その当時、育休中のママ友たちを誘ってささやかに開催した会も、多くの皆さんに支えられこの日を迎えることができました。


「10年後の自分」「パートナーシップ」「復職激励会」など、様々なテーマを設けながら、「私」を主語にして語らう場づくりは、コロナ禍においてもオンラインで実施してきました。


この度、原点に帰り「母となってはたらく」ことについて、膝を突き合わせて皆さんと言葉を紡ぎたいと思います。


忙しい日々の中でも、自分と向き合う時間を設け、これまで・これからについて一緒に考え、気づきを得ながら、子育てだけでなく自分の人生をより豊かなものにしていきましょう!

語り合ったあとはランチ会も企画しています。


場所は、私たちの活動原点の赤羽会館です。


スタッフ一同、お待ちしています!


【イベント詳細】


◇日時 2023年12月9日(土) 10:00〜11:30(予定)


◇定員 20名(先着)


◇会場 赤羽会館 第1集会室


◇参加対象 テーマに興味のある方ならどなたでも大歓迎!


◇参加方法 先着順
Googleフォームよりお申込みください
https://forms.gle/dQzcaqLDX9aubMGz7


◇参加費
500円 


◇ファシリテーター
駒崎 美紀(みっきー)
北区はたらくママネット
代表・ファシリテーター
(青学 学校教育法履修証明プログラム修了認定ワークショップデザイナー)

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村