さくマガ掲載! ママになっても「やりたいこと」を追い続ける。元北区議会議員 こまざき美紀に聞く「仕事と子育て」

さくマガを掲載する「さくらインターネット」さんは、「やりたいこと」を「できる」にかえる、総合的なインターネットサービス行う企業様です。


伴走型の起業スタートアップ支援のほか、「さくマガ」いう名のビジネスパーソン向けに情報発信を行うオウンドメディアがあります。


この度

〜ママになっても「やりたいこと」を追い続ける。元北区議会議員 こまざき美紀に聞く「仕事と子育て」〜

と題して記事を掲載していただきました。


ありがとうございます!!


インタビューの中でご紹介したのですが、議会活動の一環として、年に3回『みっきー通信』という区政レポートを、どなたにでも分かりやすく発行し、配布していました。


さくらインターネット様においてもこれを機に、社内でも広報紙を作成し、発信を開始されたとのことです!


さくらインターネット様においてもインタビュー後にさっそく、部内でも広報紙を作成し、発信を開始されたとのことです!


皆さんの小さなアクションに繋がるような記事になっていると思います☺️


この度のきっかけをくださった矢部真理子さん、執筆いただいた篠崎 沙恵さん、ありがとうございました!


皆さん、篠崎さんの渾身の記事をぜひご覧ください!



⭐️サブタイトル

①とにかく仕事に打ち込んだ 20代。
出産や子育てのことは頭になかった


②育休中に家庭以外の居場所を持つことで
「自分」を取り戻すことができた

③復職してもこれまでどおりにはいかない。
民間サービスにも頼って乗り越えた乳幼児期

④子どもの成長と家族の応援をパワーに
「地域社会を変えたい」と選挙に挑む


⑤「子育ては満点を取らなくてOK!」
自分に厳しくなりすぎず、心にゆとりを


さくマガはこちらから
https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/employee-success-27

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村