北区議会議員 加藤みき事務所開きにお邪魔しました!

本日は、チーム北区みらいで共に活動している北区議会議員 加藤 みきさんの事務所開きに伺いました。


その名も
「キッズスペースおうじ」。


どなたにでも政治を身近に‼️


加藤さんは、気軽に立ち寄っていただけるオープンな事務所を目指し、可愛らしい内装となっています✨


節分にちなんだフォトスポットも👹




中でも注目すべきは
・鍵付きの授乳室
・循環式の洗面台

です。


授乳室は移動できるパーテーション式。



ホワイトボードの材質なので、お絵描きやメモも可能です💡


災害用のトイレとなるボックスも設置されていました。


循環式洗面台は、使用したお水が濾過されて、再び蛇口から出てくる仕組みです。


お水は飲料水としても利用可能とのこと🥤


災害時には大活躍間違いなしです。


平日8時半から10時までは、子どもの発達に関する専門知識を有する特別支援スタッフが常駐するとのこと。


個別のご相談の際は、貸切にして平日の午後や休日も対応可能だそうです。


王子駅から徒歩10分程度、北本通り沿いという好立地🏡
 
 

ふらっと立ち話のように、区政相談できそうですね☺️

キッズスペースには、本やおもちゃYouTubeが見られる設備も用意されています。


私自身、拠点施設を持てませんでしたが、こうしたオープンな居場所・事務所があるのは区民の方にとって有難いことですね。


今後ますます、地域の方に親しまれ、頼りにされる区議さんになりますね。


お近くに行かれる際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか⁉️☺️


🏡住所 
東京都北区王子2-17-9
杉浦ビル1階


📩面談予約などのご連絡フォーム

https://x.gd/Jflg5


--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村