関東大雪の恐れ 積雪にご注意ください!20時19分 東京都北区はじめ23区全域に大雪警報

本格的に雪が降っています。

雪景色で福島に帰省したかのようです。


東京都心では18時に2cmの積雪を観測し、20時には積雪が6センチに増えました。


気象庁では20時19分に東京都23区内に大雪警報を発令。


東京都千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、品川区、目黒区、大田区、渋谷区、中野区、豊島区、北区、板橋区、台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区とのことです。


(最新の情報にご留意ください)



私にできることとして、歩行者の安全確保のため、微力ながら雪かきをしてまいりました。



息子も手伝ってくれました。




せめて駅前点字ブロックの上だけでもと思ったのですが、あっという間に雪で覆われてしまいますね💦


明日朝も、交通機関の乱れや路面凍結が予想されます。


お車の方は、冬用タイヤやチェーンの装着をお願いします。

歩行の方は、転倒に十分お気をつけください。



福島出身者としては、長靴を着用し小さな歩幅でそろそろ歩きをお勧めいたします。


大雪の際にはテレワークなどを活用し、不要不急の外出を控えるようお願いいたします。



🔶学校関連


私立学校では、学校により明日の登校時間を遅らせるなどの措置が取られています。


北区立小学校の特別警報等による休校等の措置については、2月6日(火)6時時点の判断を北区ホームページに掲載する予定の旨、小学校の配信メールがありました。


どうか皆さん、怪我などございませんよう、ご安全にお過ごしください。

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村