【プライベート】人生初!サーフィンに挑戦して学ぶ  ”思い込み”を払拭して可能性をひらけ!


シルバーウィーク、9月18日は夫の44歳のお誕生日。


「サーフィンに挑戦したい‼️」とのリクエストがあり、家族で江ノ島・鎌倉方面へ。


初心者向けサーフィン講座を受講してきました🏄


正直
「波の上に立つなんて、私にできっこない」
と、気乗りしませんでした。

私はスポーツは決して得意な方ではありません。


幼少の頃は小児喘息で発作防止のためたびたび体育の授業を見学することもあったくらいです。


サーフボードに立つことが怖くてずっとボードにしがみついていたのですが、インストラクターから「海に落ちても全然痛くない、大丈夫」
と言っていただき気が楽になりました☺️


何度も練習を重ね、ボードのバランスが安定するタイミングをつかみ、ようやく上に立つことに成功‼️


本当に驚きました。


これが何を意味するか。

今回、夫からの希望がなければ、一生サーフィンをやることはなかったでしょう。

「私にできるわけがない」
と思っていたからです。


思い込みで諦めていることが他にも数多くあるのではないか?と自問自答しました。



今後は、恐れや諦めを払拭し、様々な波も粘り強く乗り越えていきたいと思います‼️



さて、夫の44回目の誕生日ということで、自宅でお祝いを🎂


息子がサプライズで全身ゴールドタイツを着て祝福し、大爆笑でした😆


365日、地域社会のために汗を流し、子どものことも全力でコミットする夫に心から感謝。


お誕生日おめでとう‼️

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村