東京都北区 高齢者のスマホ講座が始まります!

今や、お子さんからお年を召した方まで多くの方が所持するスマホ📱

QRコードでの決済やLINE等のSNSメッセージのやり取りも、多くの方々に普及しています。


しかし、スマホ操作が得意な方ばかりではありません。


東京都北区では、高齢者のデジタルデバイドの解消とともに、生活の質の向上を図ることを目的としてスマホ講座を実施します。
(東京都の補助事業活用)


災害・防犯など緊急性の高い情報を確実に取得でき、フレイル予防・介護予防活動の取組みを促し、役立つ情報を受け取れることを目指します。


講座のみで終了ではなく、その後の交流会でネットワークが広がるのも嬉しいすね☺️


奮ってご応募ください‼️


–事業概要–

(1)対象者
65 歳以上の区民でスマホを所持している方


(2)講座概要


①1講座は全2 回
(1回 2~3 時間程度)
定員は各10名


②会場は区内公共施設 20 数か所

③講座修了者のスマホ操作相談会や受講修了者同士の交流会を実施


(3)講座内容
①講座
アプリ「あるきた」などをダウンロードして使い方を習得するほかQR コードからの情報の読み方などを習得


②交流会
介護予防につながる体操や「あるきた」アプリ及び脳トレスマホアプリ体験会などを実施。


(4)お申し込み
0120-503-615
月曜から金曜
10時から18時

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村