季節のイベントで笑顔いっぱいに〜ハッピーハロウィンこども食堂あゆみ

第二・第三水曜は、北区東十条こども食堂あゆみ の開催日です🍚

ハロウィンにちなんで、スタッフも子どもたちも仮装を楽しみました👻


東京家政大学の学生さん達も、お菓子釣りや手作りのビンゴゲームを企画し、子どもたちを楽しませてくれました☺️
ありがたいですね。



🎃メニュー
⚫️かぼちゃときのこのスープ 
温野菜添え

⚫️ケチャップライス

お料理は、王子駅前のTAGEN DINING CAFE 様からのご提供です。
さすがプロの味‼️



子どもたちも絶賛していました。
ありがとうございます🙏✨

席を臨時で作るほどの大盛況でした。

子どもたちをいつでも快く受け入れる居場所がある。
美味しいご飯と楽しいあそびがある…


子どもたちやママパパたちの心の支えとなるに違いありません。


こうした活動に汗を流す東京青年会議所北区委員会(JC)の同い年の仲間、一般社団法人SHOINの皆さんに頭が下がる想いです。


一般社団法人SHOINでは、子ども食堂、主にひとり親家庭に食料をお渡しするフードパントリーだけでなくアウトリーチ型支援である「北区繋がり広がるプロジェクト」も実施しています。


地域の訪問員さんが登録されたご家庭へ月1回プレゼントを手渡しし、子ども達やその家族とコミュニケーションを図り関係性を築きながら相談事を伺い、サポートします。


私も現場でご相談をいただくケースも度々あり、継続して
「地域で子どもたちを育み、ママパパの孤立の子育てを防ぐ活動」
に取り組みたいと思います。


・・・・

🍚子ども食堂あゆみ


◆日時
第2・4水曜
17:45~20:00頃


◆場所
社会福祉法人あゆみ
北区東十条6-5-19


◆料金
こども無料,大人300円


🌸主催
一般社団法人SHOIN
https://shoin-tokyo.com/

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村