清野とおるさん・江村浩一さんが手がけた!宮澤建設さんの広報看板が赤羽駅東口に!

宮澤建設さんは、赤羽地区の地元密着型の建設会社さんで、近隣の自治会会館やララガーデン内の建築物なども手掛けられています。


代表取締役社長である北区赤羽のパパ友・重堂崇さんは、リフォームからマンション建設まで手がける実力派の若手経営者。
地域愛溢れる同志でもあります✨

今回、重堂さんと私と清野 とおるさんとのご縁があっての素敵な広告が実現しました✨
(三人とも同い年・44歳!)


機会があって宮澤建設さんの広告を赤羽駅東口に掲示することとなった際に、重堂さんはこう思ったそうです。


「赤羽といえば「ウヒョッ!東京都北区赤羽」の漫画にて、北区中で愛されている清野とおるさん。


赤羽の玄関口とも言える駅前改札に、清野とおるさんに描いていただいたポスターが掲示されたらどんなに素敵だろうか。」


重堂さんから私へそんなお話があり、ダメ元で清野さんにお願いしたところ、お忙しい中、素敵なポスターをデザインしていただきました🙏✨


私も清野とおるさんの大ファンで、過去に「北区みらい地図」という政治活動広報紙にて、地元赤羽のまちづくり・再開発について対談させていただいた経緯があります。

 

今回の広告は、人々のリアルな生き様を描き、胸を打つCMでお馴染み、小田和正さんと明治安田生命さんとのCMを手掛けたクリエイティブディレクター 江村浩一さんとの共同作品。


「ハワイより我が家」


このキャッチフレーズは、数十の案から重堂さんが悩みに悩んで選び抜いたもの。


素敵ですね。
あったかいですね。


この広告を見ると、「帰ってきたな」という気持ちになります。


赤羽に戻ってくるのが楽しみになります。


本日から2年間の掲示予定とのこと。赤羽駅にいらした際には、ぜひ東口改札前の柱をご覧ください☺️


清野とおるさん、江村浩一さん、ありがとうございました‼️

--------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加中です。もしよろしければクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村